イライラ

最近仕事でのイライラや焦燥感が強い気がする...

対人でしかないこの仕事だと毎日思うように行かないことの方が多くて(;_;)

ひとつのこと準備してる時にまあ色々話しかけられるんだけどその時にイライラがでてくる...

でも自分の中のことで、相手が悪くてイライラしてる訳では無いからイライラ出さないように必死(笑)

マルチタスク苦手なので、その事を終えてからやりたいんだけどAさんに話しかけられて「ちょっとこれ終わってからね」と返答すると、まだ終わってないうちにBさんに話しかけられて、それも待たせててCさんから話しかけられて~くらいになってくると待たせてるのにもイライラが...焦燥感と軽くパニックで...辛い

中断して先に話しかけられたほうをやるという手もあるんだけど...計画立てるのが苦手で上手くいかないです。

あと、メモを取れないのですぐ忘れる(笑)頭の中ぐるぐる過ぎてメモ同時にとれないんです。間に合わない。会議とかも考えて、発言してるのでメモをとるのマルチタスクができない。書いてるともう次の話題行ってたり...

 

話まとまってないので読んでる方はわかんないと思いますがわたしはちょっと対策思いついたので実践してみます!

こうやって書くと整理される( ー̀֊ー́ )✧

 

とにかく忘れっぽいのにメモできないの若干致命的(笑)でもなんとか働けてるのはすごいよなぁ~と思う。

 

仕事の事はあまり先延ばししないようになったし。タスク重なってくると先延ばし発生するけど。職場ではきちんとしてるって思われてるけど、私生活は先延ばしだらけです...