商品レビュー【エッセンシャルフラット Airy smooth】

自分の髪質について

・クセあり

・ロング(腰くらい)

・毛量普通

・やや細め

 

短いとクセが出やすい髪質ですがロングにすることで重みでゆるーくパーマなクセが中間から毛先に出る。コロナ前までは2カ月に1回美容室でカット、カラー、トリートンメント。特にトリートメントはお金かけます。

 

ちなみに現在コロナの影響で美容院に5ヶ月ほど行っておりません...

 

悩み

・前髪やサイドの短い毛がクセが強い

・毛の表面がポヤポヤ

・毛先にかけてボリュームがでる

・トップや前髪のボリュームが出ない(頭頂部のハゲが気になる)

・毛先が絡まりやすい

 

この商品はCMで

・毛先のからまりを改善しまとまる

・トップのボリュームを出す

 

所を推していて、気になりました。

 

クセ毛さん用のシャンプーってボリュームを抑えることに特化しているものは多かったんですが余計トップがぺったりするので悩みだったんですよね。

 

そこまでカバーしてくれるということに興味が湧きました!

 

使用して1週間ほど経ちますのでレビューです。

 

洗っているときの使用感

・シャンプーでキシキシしない。なめらか。泡立ちもいいです。

・トリートメントもキシキシしない。あと落ちにくいってこともない。たまに何回も流しても流れた気がしないやつある…あれも苦手なんです。ずっとぬるぬるしてる感じ。

 

乾かしたときの使用感

・もともとサロン品のかなりボリューム抑えるやつ(お高め)を使用していたので、それから比べれば毛先のボリュームは出やすい。美容院でトリートメントしてないせいもあるかも。

・初日はわかりにくかったけど、2日目からトップのボリュームが自然に出るのがわかった。乾かした直後よりも翌日の朝によりわかる。前髪の根本がたつのでハゲがわかりにくくなった。

・毛先のパサつきは多少気になるので、アウトバストリートメントやオイルは多めに使用しないとやや不安。

 

その他

・1本900円(シャンプーとトリートメントで1800円)とお手頃価格。

・スーパーでも売っているので、購入が容易。

 

毛先のまとまり感は高級なサロン品には劣りますがトップのボリュームの付き方?はパーフェクトで感動した><!

上記トータルでみてもとてもオススメできる商品です!

 

エッセンシャルフラットシリーズは3タイプあるようなので、購入時はお間違えないよう…

今回のエアリースムースは【ピンク】のボトルです。

パステルカラーが好きな私にとっては大変重要なポイントw